レオのひなたぼっこ

--.--.-- -- --:--


2008.01.30 Wed 22:56

080130_2130~01


なぜか家族に背を向けじっとお座り!

080130_2128~01


その目の先にはレオのおやつが・・・


食べ物な関しては根性あるな・・・レオ
飼い主に似るっていうけど誰ににたのか??

2008.01.28 Mon 21:28

レオの反抗期

夕方、ちぃねえの消しゴムを食べようとするレオ!
ちぃねえには手に負えずなつねえが怒って取ろうとすると
「う~~~~」とうなり噛みつこうとする始末

なつねえにも手に負えません
そこで私が参戦!
消しゴムを取ろうとすると私にも「う~~~」とうなり
私の手をがガブっっとかみついた!!
信じられない((+_+))

その後レオは私と目を合わせません(*_*;

今はベッドで毛布を被りふて寝中!!
これってレオの反抗期??
子供だけじゃなくってわんこまで・・・

あ~あ子育てって難しい(*_*)
2008.01.27 Sun 20:46

初体験

080127_1921~01


灯油代が高いからとファンヒーターを切って厚着や毛布で寒さをしのいでいます。
迷惑したのはレオ!
さっそく毛布の中に潜り込んできました。


今日は寒い中久しぶりの散歩!
途中チャロちゃんとチャロ父さんを発見!
走って近寄ったまではよかったけど、チャロちゃんから攻撃(きっと喜んでるんだろう)
を受け、またまたしっぽをたらし私の後ろに隠れました。
足の短いレオは子犬のチャロちゃんより背が低いから
向ってこられると覆いかぶさるような威圧感が・・・・。
さすがのヤンチャなレオも怖いもの知らずなチャロちゃんにはかないません^^;
吠えると怒られるし・・・

その後ヘタレなレオは先に出発したチャロちゃんと同じ方向に行くことを
断固として拒んだのでした(爆)


今日、ブログ「Keep the faith」のお友達とランチをしてきました。
初めてのオフ会です・・・ヲタ会ともいいます。

初対面の人とは人見知りしちゃう私ですが
不思議と緊張もなく話が弾みました。

共通の話題があるからでしょう。

2人ともとても素敵な女性でブログを通して巡り合えたこと
をうれしく思います。

なんだか自分が少しだけ羽ばたいた気がします(笑)

080127_1647~01



   今日お土産にいただいた
   亀ちゃんのDVDとケーキです。







2008.01.26 Sat 23:02

今日の1品

うみぶどう



今日買い物に行った所で沖縄物産展をやっていたので買ってきました。

心なしか前に食べた時の方がおいしく感じた。

いつもの居酒屋にも冬になってから見かけないし・・・
今、時期じゃないのかな?

2008.01.24 Thu 21:28

最近のお気に入り♪

最近レオは爪をよく噛んでいます。
散歩をあまりしないから爪が伸びるのが早くって
そろそろ爪切りに行く時期ですがなかなかいけません^^;
それで気になって噛むのか・・・ストレスか?



poteto.jpg

   最近私たち母娘がはまってるお菓子。
   ゴローちゃんがCMしてます。
   ポテトがチョコでコーティングされていて甘みと塩みがたまらない!!
   食べ始めると止まらなくなります。


ぶどう


  ナタデココぶどうグミ
    味は普通にぶどう味だけど
    ナタデココの歯ごたえがが癖になります。


それと最近はちみつゆずにはまってます。
寒い日にはこの暖かい1杯に癒されます。


そして、今日買い物に行ったらこんなもの見つけました。
こちらもごろーちゃん関係




pan.jpg

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」とヤマザキパンのコラボ
美味しいのかな?
明日、娘のお弁当になる予定です。



明日はナツの病院だから雪が降りませんように・・・。
2008.01.22 Tue 21:56

レオのいたずら

またしてもレオは朝からやってくれました┐( -"-)┌ヤレヤレ...


それは朝食のとき、
洗濯機をまわして部屋に戻ると、レオがベットで何やらゴソゴソ!

なんとみんなの目を盗んで食卓テーブルの上にあったピーナツクリームを
得意のジャンプで取ったらしく
ベットの持ち込みみんなに背を向け舐めてました( ̄□||||!!

ブリベリージャムもあったのになぜピーナッツクリームを選んだ??

080122_0745~01

    怒られたのでしばらく目を合わせません。






080122_0800~01


   しばらくして声をかけるとこの振り返り方・・・

   少しは反省してるのか?(〃´o`)=3 フゥ



餌が足りないのか?

そんなに飢えてるのか?

ただいやしいだけなのか?

ほんとレオの盗み食いには手をやきます


これじゃドッグカフェへのみちのりはまだまだ遠いな(-。-;)
2008.01.20 Sun 20:53

食いしん坊レオ

今日のレオは悪い子でした。
お昼御飯の時テーブルの上の私のチャーハンをつまみ食いヾ(~O~;) コレ

最初は助走程度のジャンプで何度もジャンプするうちに
だんだんと高さを増し、ついにチャーハンのお皿まで・・・
恐るべし根性です!
そして、滞空時間が長い( ̄Д ̄;;
2口くらいは食べた!

その後は私に怒られ逃げ惑うレオ!
ほんとに食い意地が張ってるったら┐( -"-)┌ヤレヤレ...

080120_1208~01

2008.01.19 Sat 21:12

休日

今日は朝、ショコラさんとモーニングに行きました。

焼きたてパン食べ放題、フリードリンク、ベーコンエッグにスープ付きで680円

食べ放題なら・・・
食べなくちゃ!!とばかりに大食い^^;

結局昼食はいらないほどお腹いっぱい!!

亀ちゃんに会いに行く日も決まったというのに・・・
いいのか私^^;


0119.jpg


2008.01.18 Fri 22:23

今日のレオ

080118_0720~01

   食事の時だけは「待て!」ができます。
   よし!って言うまでひたすら待ちます。
   たまに、「よし!じゃないよ」とか
   「よし・・・おくん」とか言うと食べようとはするものの
   ちゃんと思いとどまります。
   できる子じゃん!!レオ♪・・・食事の前だけ^^;






080117_2218~01

   足は短いが胴体は長いレオ!!
   お腹いっぱいになったあとはベットからはみ出すほど長くなって寝てます!








2008.01.17 Thu 17:57

お散歩♪

今日は会社をお休みしたので久々に散歩にいきました。



080117_1654~01

   久々の散歩に喜んでいます!
   この後、自分の身に降りかかる災難も知らず^^;




散歩の途中、チャロちゃんに逢いました。
これからがレオの災難の始まりです。

まだ生後間もないチャロちゃん♂は怖いもの知らずのヤンチャさん!
レオに果敢に向ってきます。
レオはその攻撃に吠えはするもののしっぽを丸め降参モード
早くその場を立ち去りたいといったところ・・・

そんな2匹の写真が撮りたいのにあまりに動き回るチャロちゃん^^;
写真なんてとても無理(; ̄д ̄)


いつもはヤンチャで手をやいてるレオだけど
年のせいなのか、今日は落ち着いて見えました。
チャロちゃんと別れた後のレオのしっぽはぴ~んと上がり
家への道のりを私を引っ張るように帰ってきました(苦笑)


散歩から帰り心底冷え込んだレオは只今ファンヒーターを一人占め中!!
穏やかな時間を過ごしています(笑)









2008.01.16 Wed 22:46

レオのストレス

チャロ

  レオのお友達♪
  ショコラさんちのチャロちゃんです!




080116_2227~01

  レオのベット!!一応ホットカーペットが入っています。
  ファンヒーターが切れると自主的にベットに入り
  散らばった毛布を取れと「ワン!」とひと吠え!
  取ってもらった毛布をうまくつくろい自分の寝やすい体制に・・・。



レオの一番のストレスは・・・
ちぃねえがお母さんに叱られること・・・

お母さんがちぃねえに小言を言いだすと
ちぃねえの横に寄り添いお母さんに吠えます!
でも、その後決まって甘えてきます。
なんて世渡り上手な犬^^;

自分の方がちぃねえより強いと思ってるレオは
自分がちぃねえを守ってるつもりかな?
  



2008.01.15 Tue 21:28

ずる休み

今日もさむ~い1日でしたね
いつもだっから寒い部屋の中でひとりぼっち・・・
毛布に包まって過ごすのですが
今日はいつもと違います!

ちぃねえが、学校ずる休みしたから
一日中ファンヒーターの前で暖かく過ごすことができました ^^;

帰って来た時の2人?の私を見上げる顔が笑えちゃった(^m^ )クスッ

そんな、笑ってる場合じゃないね!
ずる休みだよ(*´Д`)=3ハァ・・・


今日の休んだ理由は吹奏楽の朝連に行きたくないと・・・
言い出したら聞きません。
叱ろうが、なだめようが、動きません!
たまにやってくれます(*_*;

1日休めば次の日は何事もなかったように行くのがせめてもの救いです。


こんなんでいいのか?中学生!!
ちぃねえは年の離れた3人兄姉の末っ子だけどなかなかあなどれません!!
みんなで甘やかしぎたのかな?ハァ━(-д-;)━ァ...

こりゃ~どげんかせんといかんね!!


理由はともかくレオは暖かく1日を過ごすことができました。




080115_1828~01



080115_1826~02

  いつもストーブの前では
  こんな格好でくつろいでます!

  なが~くなってます(^m^ )クスッ




2008.01.14 Mon 22:14

休日なのに・・・

080114_2009~01




今日は祝日です。
私以外はみんなお休み

今日は寒いけど、みんながいればストーブも着けてくれて
ストーブの前でまったり過ごせるはずでした。

なのに・・・なのに・・・
お父さんとナツ姉ちゃんはお出かけしちゃって
唯一家にいたちぃ姉ちゃんは昨日買ったWiiにはまり
自分の部屋から出てきません。

せっかくの休日レオはいつもどおり寒い部屋の中で
自分のベットで毛布に包まって寝るはめに・・・
今日もだれも散歩に連れてってくれません!
グレテやる!!・・・ってレオがつぶやきそうです(苦笑)




2008.01.13 Sun 20:29

はじめまして

我が家にやってきて早いもので7年
ミニチュアダックスのレオ。
生まれた時からでかくて、今ではとてもミニチュアに見えない^^;
只今の体重6.8kg。
MAXは7.2kg

親元に引き取りに行った時に私たち親子にあっかんベーをしたつわもの!

目を離すとテーブルの上の食べ物は跡形もなく食べてしまいます^^;
暴れん坊でやんちゃななレオ。
そんなレオの毎日をここに綴って行きたいと思います。

プロフィール

なごみ

Author:なごみ
ジャニーズ好きなレオの飼い主ママ
レオが一番恐れてる人物


   ☆レオ☆
一応ミニチュアダックス
2000・10・18 生まれ ♂
2001年におかまちゃんに・・・
とにかくよく食べる!
好物はみかん。





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


