レオのひなたぼっこ

--.--.-- -- --:--


2008.02.28 Thu 22:26

いつもと違うぞ!

ふと気づくと今日はレオを叱ってません。
そういえば食事の時いつもちぃねえの横に顔を出して
怒られるのに今日は出してこなかった!
氷の入ったコップを持つとくれとせがむのに現れない^^;
どこにいるんだ?とレオのベットを覗くと
毛布の中にくるまったレオが・・・

080228_2213~01


なんかいつものいたずらレオじゃないと調子狂うな~。
2008.02.27 Wed 23:25

おしっこシート

最近お財布がさみしいからっておしっこシートをケチったんだよね
そうしたら、吸収が悪くって・・・

おまけにレオは頻尿かしら???
おしっこの回数が多い!
よそのわんこなんて散歩の時しかおしっこしないっていうわんこもいるのに
レオの場合はみんなが留守の間はなんとか我慢するみたいだけど
誰かが帰って来てからのおしっこの回数は1日分を取り戻す勢い^^;
しかも大量(;^_^A
吸収の悪いおしっこシートでは毎回床まで拭くはめに・・・

今度はケチらずにいつものシートを買おう!
2008.02.24 Sun 23:16

バチあたりな。。。

大安だった昨日やっとひな人形を出しました。
床の間は私の物置と化しているため置けません
そこで今年は人形のみをリビングにある台の上に出すことにしました。
そしてお供えにお菓子を・・・

朝2階から降りてきたらレオはテーブルの下に・・・
今思えばこの時から疑わしかった(-゛-メ)
お雛様のお供えが行方不明・・・消えてる!
やはりレオの仕業か?
レオが取って食べたから父さんが捨てたか?
その形跡を探すけど見つかりません。
レオも何事もなかったようにファンヒータの前をキープ
一旦部屋から出て戻って来た私が目にしたのは・・・
テーブルの下でお雛様のお供えのお菓子の袋を一生懸命開けようとしてるレオ( ̄Σ ̄;)

推理するに・・・
ジャンプしてなんとかお供えを取ったけど
なかなか袋が破れず悪戦苦闘
そこにタイミング悪くお母さんが降りて来た。
みつかるか?
ハラハラしながらも知らん顔でいつもの行動をする。
やったーチャンス!
お母さんが部屋からいなくなった(^u^)と
お菓子確保にまたまた悪戦苦闘
後少しのところでお母さんが戻ってきて見つかちゃった( ̄□||||!!

ってとこでしょうか?

なんとも罰当たりな犬でしょう。
お供えにまで手を出すとは・・・(--〆)

その後のレオは何事もなかったかのようにファンヒーターの番犬をしてました。
080224_1926~01



毎回ネタがレオのいたずらばっかりになりつつあります。
今度はレオのいいところをみつけよう\(~o~)/
2008.02.21 Thu 23:14

反抗期2

最近のレオは反抗的です。
テーブルの上のものを食べ物じゃなくても狙うし・・・
お母さんが会社に持って行く手提げの中に顔を突っ込み
中のものを出してかじってみたり
ドアが開いた一瞬の隙に部屋の外に飛び出してみたり
食事中のチィねえの横に顔を出して
横取りのチャンスをねらってたりします。

080221_1840~01


    床にこぼしたお茶をタオルで拭いてたら
    タオルを取ろうと必死!!





欲求不満なのか!?
2008.02.16 Sat 18:05

散歩拒否

今日は女性陣がみんなお出かけしてしまったので
父さんと男2人?でお留守番でした。


夕方、父さんが散歩に連れて行こうと
リードをつけようとしたら体をくねらせ
私の手を噛みつき拒否!


無理やりリードを着けいざ出発と父さんがリードを引っ張ると
今度はリードを噛み拒否
引きづられやっと出かけたけど
帰宅の早いこと
いったいどんなコースまわってきたんだ?

帰ってきたレオはすっかり定位置となったファンヒーターの前で

080216_1628~01      080216_1759~01



どれだけ寒がりなんだヾ(・・;)ォィォィ



2008.02.10 Sun 21:37

シフォンケーキ?

今朝、昨日つもった雪が時々
バッサ!!っと大きな音をたてて屋根から落ち
そのたびにレオはその方向の窓に鼻をくっつけ
いかにも曲者がいるかのように様子をうかがっています。
一通り雪も落ちきって静かになり
お母さんのまったりとした休日につきあったレオ

DVD三昧のお母さんの横でお昼寝したり
まったり過ごしました。

080210_1910~01



しかし、暇だからと焼いたシフォンケーキは大失敗
焼きあがってからひっくり返してたらケーキ型の底から
生地がはがれ落ちてしまいました。
レンジを買い変えてから何度かチャレンジしていますが
いつも同じ結果に・・・@@;

080210_1856~01


しっとりフワフワなはずのシフォンケーキがふわふわ感無し!
レンジが悪いのか型が悪いのか・・・
はたまた腕が悪いのか^^;
失敗したケーキを美味しいと言って食べてくれる子供たち
手作りに餓えてるんだね~かわいそうに・・・(苦笑)

2008.02.09 Sat 16:11

さむ~い休日

今日は朝から冷え込んでいます。
父さんがファンヒーターの前で陣取るレオに「散歩にいくか?」と
声をかけたら
080209_0840~01

   こんな迷惑そうな顔^^;





渋々レオは父さんに連れられて散歩に出かけていきました。

帰って来たころから冷え込むと思ったらみぞれが降り始め
本格的な雪になりました。
みるみる外はまっ白


080209_1435~01

雪の中外に出せとせがみ
     出したら雪を食べまくってました。
      ♪犬は喜び庭かけまわり・・・♪庭じゃないけど・・・      



そして我慢できないほど寒くなると中に入れろと吠えて合図し
ファンヒーターの前にいちもくさん

温まるとまた外にだせと催促・・・寒がりのくせに・・・
    



2008.02.03 Sun 11:20

中国産

今巷で中国産の冷凍食品とかが問題になってるけど
家の冷凍庫にある子供のお弁当用に買い置きしてあるものは
ほとんど中国産。

先日も夕方スーパーに行って買い物して家に帰ったらちぃねえがすかさずチェック!
味付け芽カブを買ったのですが中国産
とどめに明太子・・・これも中国産だった
家族にはさんざん非難される始末( ̄Д ̄;;

今考えればこれって○%OFFって張り紙がしてあったのを
お得と勘違いした私が買っちゃったんだよね。( ̄□||||!!

でも、たとえ中国産って表示してあっても
あんな小さな文字・・・
私にはさっぱり読めません(; ̄ー ̄川
我が家が危険にさらされないためにも
ぜひ表示は大きく中国産と明記してくださ~い。(切実)

プロフィール

なごみ

Author:なごみ
ジャニーズ好きなレオの飼い主ママ
レオが一番恐れてる人物


   ☆レオ☆
一応ミニチュアダックス
2000・10・18 生まれ ♂
2001年におかまちゃんに・・・
とにかくよく食べる!
好物はみかん。





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


