レオのひなたぼっこ

--.--.-- -- --:--


2008.04.30 Wed 22:05

メタボちゃん

狂犬病の予防注射を受けにかかりつけの病院に行ってきました。

車に乗って病院につくまではとってもハイテンションなレオ
病院に着くなり尻尾は垂れ下がり脅え気味
実はレオは去勢手術をこの病院でしてます。
以来この病院に来ると震えて怖がります。
先生は優しい先生なのに・・・
先生のくれるおやつもいつもはいやしいレオですが絶対食べません!


080430_1015~01

      ナツの膝の上でガタガタと震えながら待ちます





診察室に入り体重を計ってびっくり!
7・8キロ・・・
去年より1キロも太ってる( ̄□||||!!
先生もちょっと太ちゃったね!と・・・
確かに最近重い。
      



080430_1853~01

   ウエストのくびれが無い( ̄□ ̄;)!!
  まるでトドのようだとは思っていましたが
       まさか1キロも増えているなんて・・・




実はそれまでは体重管理用の餌を与えていましたが
7歳になってシニア用に変えました。
おまけに安い餌を混ぜて与えていました。
それが災いしての1キロ増!
先生からはまた体重管理用に戻すように指示されました。

診察台の上では大人しく、フィラリアの検査のための採血と
狂犬病の注射を受けるレオ
ビクともしません!
その後爪を切ってもらうのに少し動きましたがいたってお利口でした。


診察を終え待合室に戻ったレオはげんきんなもので尻尾もピンとあがり
ごそごそと活動的。

看護師さんがフィラリアの検査の結果を報告してくれました。

異状なし!

やれやれです^^;
実は去年フィラリアの薬を3ヵ月分しか飲ませて無くって(^^ゞ

で今回お薬をどうしますかと聞かれ
持ち合わせのお金もあるので「レオは1ヵ月分1000円でしたよね?」って確認したところ
「今年は体重が1キロも増えてますから1500円です」と・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

え~~~~安い餌でケチったばっかりにここでお金がかかるんかい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やはりどこか詰の甘い私(TwT。)
とりあえず3ヵ月分の薬をもらい帰宅。

家に戻ったレオはよっぽど疲れたようで
とてもワンコとは思えない姿で爆睡してます。
その姿はまさにトド・・・(爆)

080430_1152~01
2008.04.27 Sun 21:47

GW♪

GW2日目
今日は天気も良くって気持ちのいい1日です。

朝から庭の草むしり
レオも日光浴

080427_1028~01


草取りをする父さんと私に散歩に行けとせがみます。

草取りにも飽きたころレオの散歩に・・・
午前中の散歩なんて何年ぶり?

天気良くってとっても気持ちいいです。
散歩してたらご近所さんの庭にきれいな薔薇が見事に咲いていました。

080427_1031~01


たまにはゆったりとした散歩もいいもんだね♪


10連休の私は気持にも時間にもゆとりがあるので
夕方も散歩に・・・

1日に2回も散歩したレオは今はぐったり^^;

080420_2100~01


体力ないな^^;
2008.04.16 Wed 21:07

初もの

大きなたけのこをもらいました。

たけのこ        080416_1831~01


大きなたけのこ・・・

今年初です。

初ものを食べる時東を向いて食べるんでしたっけ?

定かじゃありませんが^^;

レオは興味深々

皮の上からペロペロなめてみる

ダメダメ・・・

イガイガするでしょ(*_*;

まだ食べられないよ。

さてどうやって食べようか。。。(^^♪


2008.04.06 Sun 22:35

春です

今日はとっても暖かくて気持ちのいい1日
散歩に行きたいのに朝からみんなバタバタ
仕方ないので外に出せと吠えてみたら

お母さんがここで我慢しなさいとデッキに出してくれました。

080406_1047~010001


暖かくて気持ちいいからしばらくひなたぼっこ♪
花見にでも連れて行ってくれよ~とたぶん訴えたいレオ
2008.04.04 Fri 22:29

お花見♪

今日はポカポカいい天気
桜の花も満開

お昼休み、会社の近くの公園でお花見をしました。


080404_1211~02


桜は今日を逃したら最後だぞと言わんばかりにきれいに満開


080404_1220~02


お弁当は社長がご馳走してくれました。
豪華お花見弁当・・・ビール付き(仕事に差し支えない人のみ)

ビール大好きな私には満開の桜の下で飲むビールがたまりません
良かった顔に出るタイプじゃなくって!
1本ぐらいじゃ酔っ払わない私で・・・。

これで午後の仕事が休みなら言うことないんですけど
そこは飲ませてもらった手前ビシッっと仕事しますよ~

こういうところ家の社長は気前がいいんだよね(笑)
2008.04.02 Wed 23:34

入学式

今日はナツの入学式!
桜も満開、入学式日和

知り合いがだれもいないので朝からナツはドキドキしてました。
短大の入学式ってどんなのか
去年参加した友達がハリーポッターみたいだって言ってたので
興味深々、行ってきました。

ナツの学校の入学式は今までの中学、高校となんら変わったことはなく
式の前後にカルテット演奏があったくらいでした^^;

新入生はいろいろな子がいたけど
ナツと同じような髪型の子がいっぱい!
みんな高校を卒業して解放されて茶髪にしてエクステつけたりしたのね

そうそう中学、高校の入学式との違いは
あのなが~い祝辞がないこと!←これはありがたい(^^♪
挨拶は学長のみ、来賓は紹介のみ!
寒かったから助かった~(^-^)

午後からは定期券を購入!
3ヵ月分購入してみたけどかなりな出費!
これから2年間の出費を考えただけでゾッとっするわ(*_*;

プロフィール

なごみ

Author:なごみ
ジャニーズ好きなレオの飼い主ママ
レオが一番恐れてる人物


   ☆レオ☆
一応ミニチュアダックス
2000・10・18 生まれ ♂
2001年におかまちゃんに・・・
とにかくよく食べる!
好物はみかん。





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


