レオのひなたぼっこ

--.--.-- -- --:--


2008.06.29 Sun 22:35

ワクチン接種

今年もワクチン接種の時期が来たので
動物病院へ行ってきました。

今回は7種混合ワクチン接種と以前の肛門腺の事件もあったので肛門腺絞り
そして爪を切ってもらいました。

体重は7.8→7.5に少しはダイエット用の餌の効果はあったのか?

注射→肛門腺絞り→爪切り
すごくお利口なレオ
最後にご褒美にジャーキーを先生がくれたのですが見向きもしません。

実はレオ、
この病院で去勢手術もしててそれ以来先生からご褒美をもらおうとしません。

診察が終わって待合室に戻ったとたんそのジャーキーをパクリ!


今回の診療費
7種混合ワクチン・・・7,000円
肛門腺絞り   ・・・1,000円
爪切り      ・・・ 500円  

消費税     ・・・425円

合計       ・・・8,925円

痛い出費です。

2008.06.18 Wed 23:06

チャロと散歩

先日、夕方散歩の途中でチャロちゃんが寄ってくれたので
一緒に散歩に出かけました。
チャロと散歩


以前はレオにちょっかいをかけていたチャロも少し大人になったのか
ちょっかいをかけてレオに怒られることもなくなりました。
2008.06.14 Sat 21:04

迷惑?

今日はお母さんの希望でお父さんとチイとレオで亀ちゃんの吉良町ロケの足跡をたどりました。

久しぶりの車での外出
毎度のことながら落ち着かないレオです。

途中車の中でお父さんとお留守番することも・・・
チイとお母さんは亀ちゃんの行ったチーズ屋へ・・・
チーズをお腹いっぱい試食したらしい。
お土産も買ってきたよ。
その袋から美味しそうな匂いが・・・
狙うとするとお母さんに怒られます。


これまた亀ちゃんが歩いた海岸につれて行かれ
散歩なんて言って歩かされたけど
この季節の真昼間
より、地面に近いレオは暑くてヘロヘロ

亀ちゃんの立ったとこ~って記念撮影されたけど
それどころじゃない!!


080614_1245~01




2008.06.07 Sat 22:42

事件だ~!!

それは穏やかな休日の午後に起きた!
ソファーでくつろぐチイ
その脇でPCをする私。
私の横にはレオが寝てました。

しばらくすると何とも言えない臭いが漂い始めた!
「なんか臭くない?」
「うん臭い!」
「何の臭い?おしっこみたいな・・・」
部屋中を捜索するけどわからない?
「外?猫がどっかでおしっこでもした?」
外の臭いをかいでみるが臭くない!
やっぱり臭いのは私たちがいるまわり?
「レオ!おもらしした?」
いやしていない・・・
しばらくしてその臭い、臭いニオイの元が明らかに・・・
レオのいた、おしりのあたりになんとも表現しがたい色の汚れが!
それが醸し出す強烈なニオイ!
これって肛門腺からでる汁でしょ!
なんで、こんなのがここに出るのよ~~~~~
その汁のニオイの強烈なこと
洗剤で拭いてもとれません。なにをしてもニオイは消えません。
結局そのカーペットは捨てて、その日から夏バージョンに・・・

大騒ぎに中、レオは何事?みたいに他人ごとのよう

だけどどうしてそんなとこにでちゃったんだろ?
いっぱいになって溢れちゃったのかな?
肛門腺って上手に絞れないからいつも
美容院でやってもらってたんだけど、
こんな粗相したの初めてだよ(*_*;

それにしても肛門腺のあのニオイはすごく独特で
なんとも表現できない臭さでした。

プロフィール

なごみ

Author:なごみ
ジャニーズ好きなレオの飼い主ママ
レオが一番恐れてる人物


   ☆レオ☆
一応ミニチュアダックス
2000・10・18 生まれ ♂
2001年におかまちゃんに・・・
とにかくよく食べる!
好物はみかん。





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


