レオのひなたぼっこ

--.--.-- -- --:--


2008.10.19 Sun 21:04

ドッグラン

実家のそばのドッグランにレオを連れていきました。

香恋の里

ドッグランは山の中を通り
ダムの堤防のそばにあります。
駐車場からドッグらんまで・・・

山道を歩きます。
すごく自然で・・・
途中ぬかるんでたり
急な階段があったりで大変

急な階段はレオはとても登れないので抱っこで

ドッグラン手前は歩道が丸太で仕切ってあるんだけど
その丸太を止めてある金具が浮いてきてて人とすれ違うのに
ちょっと脇によったらつまづいちゃいました^^;

そして、いよいよドッグラン
入り口付近がわき水でグチャグチャ!
靴の中グチャグチャ!

レオを歩かせるのもね~とまた抱っこ

もう少しワンコにやさしいドッグランにしてほしいわ~


ドッグランの中にはすでに先客が

ラブラドールとビーグルのわんちゃんがいました。

リードを離したら潔く走り出したレオですが
基本ビビりなレオ

自分より大きいわんちゃんに囲まれビビり
一目散に戻ってきました。

それからはそばを離れないレオ

それでも2匹のワンちゃんがいない方へは元気に走っていくんだけど
レオが走るとラブラドールが追いかけてきて
また尻尾をたれて助けを求めてきます。

その光景が可笑しくって少し放置。

081019_1423~01

でもしっかり走り回ったレオ

ストレス解消はできたかな?

081019_1422~02        081019_1422~01
2008.10.18 Sat 20:48

たんじょうび~~~


今日はレオ8歳の誕生日です。

081018_0815~01




081018_1932~01





早くも8歳

癒されたり、イライラさせられたり

御世辞にもお利口さんとはいえませんが・・・

可愛い奴です。

もし、レオが話せたら・・・
きっと不満タラタラだよね

散歩も休日しか連れて行ってもらえないし
気持ちよく寝てると
望みもしないのに

「レオ~!レオ~!」って襲いかかってくるし・・・

遊んでもいいかなって時にはみんなかまってくれないし・・・

まったくもって迷惑な家族だよね(苦笑)


レオが我が家にきてすぐ

ストッキングの短いのを噛んでたら
見つけた父さんにおこられ、取られると思いとっさに飲み込んで大騒ぎ

結局獣医さんで無理やり吐き出させられたなんてこともありました。

でもそれ以後はいたって健康に過ごしています。
最近ちょっと白いものもチラホラですが・・・

ちょっと柔らかい毛がツヤツヤで
道行く人によく褒められます。


それがレオの自慢!


やんちゃなのがたまにキズだけど・・・
これからも元気なレオでいられますように・・・。



プロフィール

なごみ

Author:なごみ
ジャニーズ好きなレオの飼い主ママ
レオが一番恐れてる人物


   ☆レオ☆
一応ミニチュアダックス
2000・10・18 生まれ ♂
2001年におかまちゃんに・・・
とにかくよく食べる!
好物はみかん。





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


