レオのひなたぼっこ

--.--.-- -- --:--


2008.11.22 Sat 23:06

秋の遠足

今日は、パンチ母さんとYちゃんと秋の遠足

念願叶ってのわんこ達のご対面

紅葉を楽しみつつドッグランでわんこを遊ばせようと
先日行ったドッグランに案内しました。

パンチ母さんちのパンチくん(柴犬)
Yちゃんちのララちゃん・ベルちゃん・ノンちゃん(ミニチュアダックス)

途中私のお勧めのおやつ
高菜の入ったおやきのようなパンを購入し香恋の里へ・・・。
(このパンが後にあんなことになろうとは・・・)


ここで初めてわんこ達のご対面

パンチくん・・・いつもレオを見慣れてるせいかデカイ!!
        すごくしつけができていて、大人しくてお利口です。

         パンチ母さん手作りのバンダナが素敵でした。


081122_1123~01

ララちゃん・ベルちゃん・ノンちゃん・・・3匹いるせいかかなり強気です。
                       レオに比べるとかなり小さくて可愛い
                       洋服がまた可愛いくって
                       ゲゲゲの鬼太郎・猫娘・ねずみ男です。


081122_1133~030001

みなさん、わんこちゃんに愛情たっぷりな様子
なのに家の子この寒空に素肌です(苦笑)

ドッグランには誰もいなくて5匹で貸し切り状態
でも、私が今まで行った中では一番たくさんのわんこがいたわけです(笑)

リードをはずすと先ずは走り出すレオだけど
やはりビビり・・・
一向に他のわんちゃんたちと絡もうとはせず
いつもはやんちゃなレオが私にぴったり寄り添い忠犬状態!

遊ぶことよりも荷物が気になる様子です。
081122_1218~01


今日のドッグランには紅葉もきれいで
お昼にはみんなで湖を眺めながら五平餅を食べ
久しぶりに積もる話に花を咲かせました。


ドッグランでは中堅ぶりを発揮しすっかりおとなしかったレオ
帰りにお土産屋さんに寄った時事件は起きました。

車の中でリードをシートに結び留守番させていました。
車に戻るとレオがいません(汗)

レオ!!って呼ぶと
出てきました。
後ろの方からひょっこりと・・・
なぜだかリードが外れたレオは
一番後ろに置いてあったお土産の高菜入りのパンを食べてました。
それもきれいさっぱり・・・
4個もなんの証拠も残さず^^;

その後レオをすごく叱った私

帰り道、私とレオの間には気まずい空気が流れてました。
レオが時々上目づかいで私を見上げrる仕草が

子供がまるでまだ怒ってるか様子をうかがうかのような
目つきで何だか怒ってることも忘れて笑えちゃいました。


家に帰ったレオはさすがに餌も食べず熟睡してます(爆)








                          
2008.11.08 Sat 21:26

お兄が帰ってきた

昨日息子が帰ってきて大喜びのレオ

久しぶりだけど・・・
憶えてるんだね~。

081108_0931~01

肉球をマッサージされてじっとしてるレオ

気持ちいいのか?

そんなにストレス溜まってた?(苦笑)


今度予定してる
パンチくんやララちゃんたちとの遠足のために
おもちゃを買って与えてみたら

遠足の前に破壊された┐(-。ー;)┌

081108_1737~01

なんて暴れん坊

遠足でご対面するわんこちゃん達と仲良くできるのか心配^^;


プロフィール

なごみ

Author:なごみ
ジャニーズ好きなレオの飼い主ママ
レオが一番恐れてる人物


   ☆レオ☆
一応ミニチュアダックス
2000・10・18 生まれ ♂
2001年におかまちゃんに・・・
とにかくよく食べる!
好物はみかん。





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


