レオのひなたぼっこ

--.--.-- -- --:--


2009.11.23 Mon 23:24

レオの災難

家族で11月21日から横浜へ1泊旅行

レオはペットホテルでお留守番
2泊

連れて行ったときはわけもわからず喜んで尻尾を振り
店員さんに抱かれて消えていくレオの姿にちょっとさみしい私


昨日の夜には引き取るつもりが
渋滞にあい閉店時間に間に合わず
もう1泊延長

今日仕事の昼休みに迎えに行ったら

お店の方が言うには昨日まではよかったんだけど

限界だったようで・・・
サークルに鼻をこすりつけ皮がむけて痛々しい姿

2009,11,23

サークルから出されてつながれてました。

そしてストレスから血便も・・・


家に帰ってからは下痢
意外とナイーブな奴でした。

そのレオを一人残して仕事に戻るのはとっても後ろ髪を引かれる思いで・・・

レオも置いてかないで~って目で見るの


夜は指定席父さんの膝の中ですっかり安心した様子に

とっても愛おしく思えてこれからは置いてかないからと誓った家族でした。



2009.11.15 Sun 21:55

予行練習

今週末から家族で出かけるため
レオをペットホテルに預けることに・・・

私たち家族は1泊ですが
お店の営業時間内じゃないと預入ができないので
前日の夜から2泊します。


何分初めての経験なので
今日はお試しに2時間ほど預かってもらうことに・・・


いつもシャンプーや爪切りに行ってるお店なので
レオも慣れてるかとは思うけど心配。

今日は預けたついでに爪切りをお願いして、
爪切りが終わった後帰れると思ったらしいレオは吠えてたけど
すぐに諦めて泣きやんだということで

お試しは合格!

しかし、まだまだ不安が・・・

1日目の夕方迎えに来てもらえないことに泣くだろうな~

2日目、、、、迎えに来てもらえなかったことで落ち着きがなくなるんじゃないかと・・・

2日目どんな気持ちでレオは過ごすんだろう
2日目の夕方には迎えに行く予定ですが
夕方6時には閉まってしまうのでそれに間に合わなければ
もう1泊することになります。


親の方が気が気じゃありません^^;

ここでも、子離れできない親です。

2009.10.18 Sun 20:28

9歳になりました~!

今日はレオの9歳の誕生日

2009・

まだまだやんちゃで元気!

悪戯が絶えずいつも怒られてます。

そろそろ落ち着けよ!!


でも怒られた時の上目づかいが・・・

憎めない

子供と一緒で
少々やんちゃでも元気ならって思うけど
やっぱりお利口に越したことはない

いったい、いつになったら落ち着くのやら・・・。


2009.08.15 Sat 23:41

安曇野へ

今年の連休のお出かけは安曇野にまったりと・・・

のはずが・・・

実はお母さんの企みは
KAT-TUNが番組のロケで訪れたところへ

ロケ地めぐり

8月11日

この日は台風は近付いてるわ
朝から震度4の地震はあるはで大変な日だったけど
そんなのお構いなしに決行


台風はどこへ?

お天気もよくて暑い1日

最初の目的地は乗馬場
090811_1051~010001

ここでKAT-TUNのメンバーが乗馬をしたらしい
大喜びで入っていくお母さんとナツ、チイ

馬がいるから興奮したらいけないからと
暑い中、お父さんと外からの見物しかできないボク^^;


地面に近い僕はすご~く暑い^^;


なのに中に入った3人は大喜びで
亀ちゃんの乗った馬に餌をあげたり写真撮ったり!
おおはしゃぎ!!

やっと車に戻れたと思ったら
今度は、お昼ごはん

いつもは僕が一緒の時は車の中で食べたり
一緒にいてくれるのに
なにやら2人づつはいる?とか言ってる!

連れてこられたお店は
090811_1138~01

やっぱりKAT-TUNが来たというお蕎麦屋さん

結局、森の中で日陰だからと
車の窓を少し開け
僕、一人を留守番させてみんなでおそばを食べに入って行った。


安曇野といえばわさび園っていうお父さん
大王わさび園に立ち寄ったけど

090811_1246~01

暑さもピーク

くどいようですけど
僕、地面に近いんです!
おまけに黒いんです!

ヘロヘロな僕に気づいたお父さんが慌てて車に避難

お気楽に観光してた女性陣も
さすがに僕のヘロヘロさにびっくりして
慌てて保冷剤で僕の体を冷やしてくれたけど

もうヘロヘロです。


それでもせっかくだからとその後もロケ地めぐりをする
お母さんとナツ

チイとお父さんが車の中で僕と留守番

冷房の利いた車の中でなんとか元気を取り戻し

帰りにはサービスエリアのドッグランへ
090811_1608~01

たくさんのわんこがいるのに
ヘタレな僕は遠くからおかあさんの影に隠れて
眺めるばかり・・・

突進してくるわんこはいるし
油断できません!


もう、今日はヘロヘロな1日

真夏のお出かけは留守番の方がいいな~って思った僕です!




2009.03.30 Mon 22:05

珍客に・・・

最近のレオの定位置は

ストーブの前かソファーの上

090325_2114~02




090330_0855~01


ウッドデッキに出せとせがむので出したら
ひたすら抜けだしたがる


顔が抜けなくなっても知らないよ^^;


090330_0856~01

レオがしきりに気にしてる目線の先には
珍客が・・・
どこかのネコがひなたぼっこ


この猫、レオの鼻息にも恐れることなくひなたぼっこを続けた大物です。

プロフィール

なごみ

Author:なごみ
ジャニーズ好きなレオの飼い主ママ
レオが一番恐れてる人物


   ☆レオ☆
一応ミニチュアダックス
2000・10・18 生まれ ♂
2001年におかまちゃんに・・・
とにかくよく食べる!
好物はみかん。





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


